スポンサーサイト


吊り橋効果

おはようございます。

会社の新人のこの前、言われました。

新人といっても同じ歳ですが・・・

新人「ネゴさん、結婚してるんですか!?」

ネゴ「いけないですか?」

新人「同じ歳なのに僕は彼女すら・・・女を口説く方法を教えて!」

「この年齢で結婚=口説き上手」はフレーミング効果が働いています。

というか私は女性を口説くのは物凄く苦手です。

異性と接するのは苦手なので、口説くなんて・・・

しかし、女性を口説くのも交渉の一つですよね?

そんなこんなで女性を口説く交渉テクニックを考えてみたいと思います。

私も実践したことないので、理論だけで勘弁してください。

皆さん、「吊り橋効果」という言葉を聞いたことありますか?

あるようなないようなだと思います。

「吊り橋効果」で例えられる話がこちら・・・

好きな女性に「ぐらぐら揺れる吊り橋の上」で告白するのと「普通の橋の上」で告白するのでは、「ぐらぐら揺れる吊り橋の上」の方が成功する可能性が高い!

という事なんです。

「ぐらぐら揺れる吊り橋の上」にいると怖くてドキドキしますよね。

そのドキドキを恋愛のドキドキと勘違いして・・・

「私、この人好きかも!」

ってなるみたいです。

んな子供だましな!

って思う人は一度試してみてください。

ていうか日常でそんな危険なシチュエーションねぇし!!

いえいえ、色々ありますよ。

好きな女性とデート5回目。(何回でもいいですが)

そろそろ告りたい!

そんな時はドライブへ。

高速に乗ってください。

そして、スピード出してください。

めちゃくちゃ。

そうするとドキドキします。

私がやられたらキレますけどね。

「スピード出しすぎだ!馬鹿者!!」

では、別のシチュエーションで。

遊園地に行ってください。

富士急がいいかな?

あそこ怖いアトラクションいっぱいありますからね。

ジェットコースターでもお化け屋敷でも。

乗ったら確実にドキドキしてきます。

告りましょう。

「吊り橋効果」に関して説明してきましたが、この理論が果たしてどれくらいの効果があるかなど私は知りません。

というか二人きりで遊園地に来れた時点でほぼ交際OKなのでしょう。

そんな小細工を使わずストレートに「好きです。」と言ったほうが男らしいかもしれません。

私は不器用なのでそれしか出来ません。

それよりもビジネスに「吊り橋効果」は活かせるのか?

恐らくドキドキの種類は恋愛とは違いますが、理論的にはいけそうですよね。

ドキドキの種類を「恋愛」から「高揚感」に変えればいいのです。

たまにショッピングをしているとBGMで「ロッキーのテーマ」が流れているお店があります。

あれ購買意欲をそそりませんか?

きっと活かせます。

このような交渉学を学びたい方は・・・

交渉アナリスト資格取得プログラム

までアクセスを。

交渉アナリスト資格取得プログラムのサイトです。

交渉学を体系的に学べ、着実に交渉力を身に付けることができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ネゴヨッシ~

Author:ネゴヨッシ~
特定非営利活動法人日本交渉協会認定の交渉アナリストのネゴヨッシ~です。
交渉学を学び始めて、まだまだ日は浅いですが、ビジネスや生活上の交渉事例について私なりにつぶやいていこうと思っています。
交渉ってかたいイメージがあるかもしれませんが、実は日常生活に溢れています。
例えば好きな人に告白するのも交渉だと思います。
そう考えると面白いですよね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
